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企業変革コンサルティング

未来への変革を生みだす。

変革という言葉に込めた、私たちの想い。
いい未来のために、今あるものを変えること。
何を変革するかではなく、
何のために変革するかを共有し、
あらゆる場面で変革を生み、
波及させていきます。

Features特 長

戦略・方針の策定から実現・定着化まで、統合的な変革の実現をお手伝いします。

1
お客様企業と協働のプロジェクトスタイルで進めます
2
企業内文化も深く理解した上で、関係する部署とのコミュニケーションを十分にとり、
円滑な企業変革を進めます
3
特定のソリューションに縛られず、最適解を導き出します
4
複数の領域・関連プロジェクトを広くコントロールします
5
変革の大きなゴールの達成を常に尊重し、
小異については柔軟に対応します

企業変革のフロー

フローイメージ

企業変革のステップ

Model Projectモデルプロジェクト

No.1 市場トレンドに即応できる製品供給体制の実現

同社は高いブランド力を背景に新たな製品カテゴリへの参入を続け、世界各国で各カテゴリ内における一定のポジションを獲得していました。ところが、近年のユーザーニーズの目まぐるしい変化や海外からの新たな競合の参入による競争激化により、販売数が徐々に落ち込んでしまい、市場シェア確保・拡大が急務となっていました。

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No.2 業務効率の改善により残業3割、在庫量2割の削減を達成

同社では、全国各地の土産品を企画から、生産までを一貫してビジネスとして展開していましたが、商品単価が安く数万の品種があり、不良在庫増加に伴う利益悪化や、経営管理システムの陳腐化による意思決定の遅れ等、経営に大きなインパクトを与える業務プロセスに関する課題を抱えていました。

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No.3 PMIにおける業務・システム統合

同社では、企業合併後のPMI (Post Merger Integration)の一環として、旧二社の間接業務を標準化・統合することが求められていました。この統合による効率化を目指して、間接業務に関連する周辺業務領域も含めた基幹業務全般をスコープとして、業務プロセスの標準化・統合、およびシステム化を実施するプロジェクトが立ち上がりました。

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